2/3(日)深入山(広島県)雪山体験に栗林が登ってきましたので紹介します。2年連続の深入山ですが、天気は良かったのですが今回は雪が少なく残念至極でした。
1)R191上の南登山口入口にてバス下車 2)南登山口から深入山を望む 3)案内版の前にて説明 4)おっと危ない、雪の下は何があるか分からない 5)南登山口出発
6)先頭を交替しながら登りました 7)谷筋は避けて尾根筋を登っていきます 8)雪があったり、なかったりの登山道、山頂付近から下山組みが見えます 9)分岐(南、東登山道) 10)さらに頂上を目指します
11)山頂に到着、積雪なしです 12)山頂看板 13)14)周囲の山々の案内版 15)山頂にて記念写真、皆さん様になっています
16)下山です 17)アイゼンの装着、一つは練習の為、2つは雪下の笹などが滑るので転倒を避けるためです 18)19)尾根筋を下山です、この山は表層雪崩が発生するらしいからです 20)東登山道を下山しました
21)~25)いこいの村広島近くで「尻すきー」を楽しむメンバー、遊んでいる子供が貸してくれた「ソリ」や持参の「手製ソリ」を使いましたが準備周到です。
雪が少なく大胆なすべりは出来ませんでしたがチョット楽しみました。
天候には勝てません。今日は節分、雪をつまんで「鬼はソト~、福はウチ~」「雪がナイ~、雪がアレ~」でした。皆さん8:3:1お疲れ様でした(参加した人は判ります)
写真をクリックすると拡大できます。
コメントする